2012年05月 の記事一覧

店舗リフォーム

ただ今、店舗のリフォームの依頼を受け、パース画を書いてます。

パース画とはお客様の希望を聞き、それにそって商品を選定し、リフォーム完成図をイメージしながら描くものです。

リフォームの場合、既存のもの(家具とか)と新規に新しくするものが融合するので、私は手書きの方が融通がきくのでこの手法でよく描いてます(*^_^*)
家具も実寸に基づいて描くので、ちゃんと収まるのか目で見て分かりやすいですよね *´∀`*

店舗リフォーム1

下書きしてからマーカーにて着採。絵をかくのが好きな私。もう着採の時が一番楽しい時です。
内装も夢ばっかり膨らんでいく~なんてウキウキしながら書いていたら寸法間違ってしまったぁ゚゚・(>_<)・゚

店舗リフォーム2

これはコーヒ豆販売店のパースです。
フレンチ風(右)とアメリカン風(左)

こーやって描いてみると雰囲気が全然違うのがイメージしやすいですよね~

Baabow Hut

会社のすぐ近くにある雑貨と喫茶のお店「Baabow Hut」(ばーばうはっと)をご紹介します。
バーバウハット1

店内は可愛い小物がずら~り!どれをインテリアにしても似合いそうで、私もしょっちゅう行くお店です。
バーバウハット2

ご店主のセンス抜群!どれをみても買いたくってたまりませーん!
流行りのマスキングテープもずら~り!このマスキングテープですが、私も仕事でメモを張ったりするのに使ってます。
はがれやすいので便利なんですよ~(*^_^*)
バーバウハット3 バーバウハット4

店内のインテリアも素敵で、とくにこの照明!
板を薄くスライスしたものが重なっているのですが、電気を消すと閉じるそうです。
この照明の下がカフェスペースになっていて、手作りのマフィンとかがあって、小物を眺めながらお茶をするできるなんて素敵な時が過ごせそうです。
バーバウハット5 バーバウハット6

Baabow HutのHPはこちらから→http://baabowhut.take-o.jp/

お茶したらぜひ弊社にも遊びに来てくださいね~(笑)