2012年04月 の記事一覧

週末ルンルン♪

120422_1145~01
川越~ 行ってきました☆
何度行っても不思議な街 たのしぃ☆
ショッピングモールや百貨店もちゃ~んとそろってるくせにぃ
見てみて こんな 古~い 建物がずらり 並んでるの です。
こういう建物をリフォームして住んでみたい☆
120422_1149~01
外人さんもいっぱ~い
傘さして いっしょうけんめい 写真撮ってましたよ パチパチっ
すでに観光地!なのですねっ
次回はおいしいものシリーズ ウフッ 待っててくださいねっ(笑っ

子供のために!

アンパンマン
子供って あんぱんまん 好きですよねぇ~!?
自分に似てるから(笑っ 
作りながら 娘に似てる って
すご~い いびつになっちゃいましたけど・・・・
娘 見るなり かぶりついてましたぁ
共食い!!!!(爆
むすめといっしょにお料理するスペースがほしいです!彼女が大きくなるまで絶対キッチンをリフォームするぞ!
もちろん「森のリフォーム」でねっ!

クロス

ただ今施工中の松戸市のO邸の現場です。

まずクロスの張り替えをしているのですが、私も久々にクロスをはがすお手伝いをしてきました。
クロスのはがれ具合って現場ごとに全く違うのですが、ここは最高~
もうキレイにぺろ~っとはがれてくれて感激!
私も気持良く、ベリ~っとストレス解消!?のごとくはがしてきちゃいました(笑)

まずクロスをやる施工の日は、皆ではがれ具合をチェック!

なぜかと言いますと、はがれにくいお宅だとヒドイ時は3日くらいかかるからです(,,゚Д゚)
ものすごく工期に影響が。。。

O邸3 ←0様の既存の天井はこのようにノリの跡が浮き出ていて驚きました。

O邸4 ←少しはがした所です(天井は布クロスのお宅でした)

O邸5 ←はがし最中です



******************* おまけ *******************

キッチンも改装中です。
これはレンジフードファン(シロッコファン)
なかなか中身を見た方が少ないと思うので、撮影してみました!こんな形をしています。

O邸6


~*~*~ レンジフードファンの金属ファンとシロッコファンの違いについて ~*~*~

プロペラファンとは、
扇風機のような形の羽根をした換気扇のことです。
簡易な構造で価格も安価なのでこれまでは多く用いられてきましたが、無風のときや気密性が低い場合は風量が多いが、外の風の影響を受けると風量がダウンするため、気密性の高い建物や高層階への設置はあまり適しません。

シロッコファンとは、
多数の羽を高速回転させ、空気を吸い上げるファンのことです。
風量が安定していて気密性の高い住宅に適しているため、最近の住宅にはプロペラファンより多く採用されています。音も静か。

O様邸の小物

今朝からO様の室内改装が始まりました。

クロスやジュウタンの張替やキッチン交換等で私もご相談の時に何度もお伺いさせていただきました。

その時コーヒーを頂いたのですが、ミルクや砂糖をいれた器があまりにも素敵だったので、
お聞きしたら奥様がご自分で手でこねて器を作られたとの事。

今朝工事前に写真を撮らせていただきました

O邸3O邸4

陶器の器に角砂糖やミルクを入れるのって温かみがありますよね!

ご主人も「家内の作る器は結構いいんですよ~」とのお言葉。
素敵なご夫婦です!(*^_^*)

工事ビフォーの写真は弊社Facebookにて掲載してます。
そちらもご覧ください~

こちらから→森のリフォームfacebook


空間をコーディネート(モビール)

ゆらゆら~ ふわふわ~

と天井からつり下がるこのアイテムは「モビール」と言います。

見かけたかたも多いと思いますが、デンマーク発祥のインテリア小物で、天秤(てんびん)のような形を組み合わせた飾り物の一種です。

モビール1  モビール3

部屋で過ごす時間を大切にする北欧では、素敵な家具やインテリア小物やファブリックが多いのですが、
このモビールを天井からつるすだけで、なんともオシャレで癒しの空間に!

モビール4  モビール2

人が歩くだけで空気の対流をつかみ、ふわふわ~とモビールが動きます!
お値段もお安くって、ちょっと吊るすだけの簡単施工。
普段意識しない室内の天井まで視界に入るので、私は場所を取らない部屋のインテリア小物として最高に良いものだと思います。
視界が広がるので、お部屋も広く感じるような気が(*^_^*)
子供向けの可愛いのから、大人の男性にもぴったりのモダンなものまで幅広いデザインがそろってます。

ぜひこちらのサイトもご覧ください。→フレンステッドモビール


**********************************

我が家のモビールは

モビール7  モビール6

ダイニングのペンダントライトの上と、リビングのテレビの上に設置してます(*^_^*)
特にテレビの上はオススメ!!!
テレビの熱で本当によく動いて癒されます~
※うちは画鋲で天井に止めてます(それでも軽いから大丈夫!)