FC2ブログ

2011年12月 の記事一覧

トイレの詰まりには

ラバーカップ1
これ、見かけた事あるかたも多いと思いますが、トイレが詰まった時に直す必殺アイテムです!

でもこれの呼び方って人によってかなり違うのをご存じでしょうか?

つい先日の事、お客様からトイレが詰まったのでどうしたらいいかとのご相談を受け、社員が「シュポシュポはありますか?それをまず試してみてください」と話していました。

お客様も電話の向こうで「?」って感じ!


その電話を聞いていた私。

「あれ、それってスッポンって呼びません?」って言うと、
社員曰く、「昔からシュポシュポって言わない?」と言われ、大笑いの私たち(笑)

そういえば、皆なんて呼ぶんだろう?って確認したくなり、聞いたら「ズッポン」とか「何て呼ぶかわからない」とかの意見が。。。

ネットで調べたら通称「ギュッポン」「ボンテン」「ガッポン」「スッポン」「ズッコン」「パッコン」って出てきちゃいました!

こんなに呼び方が違うアイテムってなかなかないですよね!


実はこれの正式名は「ラバーカップ」って言います!

たぶんこの呼び名はあまり認知されてないかも~

リフォーム会社の社員ですら、正式名で呼んでないのですから(笑)


***正しい使い方***

ラバーカップは排水口に押しつけた後に引き上げるときの吸引力で詰まりを解消します。
排水口にカップをしっかりかぶせます。
水を流さずに、ラバーカップでつまりものを吸い上げてください。

はじめまして

はじめまして。
千葉県松戸市の住宅リフォーム「森のリフォーム」と申します。

日々の事やスタッフの事など、色々書き綴っていこうと思います。


弊社のホームページは http://www.mori-reform.com です。

もりの君着物グリーン

弊社のイメージキャラクター うさぎの「もりの君」と共によろしくお願いいたします。