カテゴリ:インテリア小物 の記事一覧

空間をコーディネート(モビール)

ゆらゆら~ ふわふわ~

と天井からつり下がるこのアイテムは「モビール」と言います。

見かけたかたも多いと思いますが、デンマーク発祥のインテリア小物で、天秤(てんびん)のような形を組み合わせた飾り物の一種です。

モビール1  モビール3

部屋で過ごす時間を大切にする北欧では、素敵な家具やインテリア小物やファブリックが多いのですが、
このモビールを天井からつるすだけで、なんともオシャレで癒しの空間に!

モビール4  モビール2

人が歩くだけで空気の対流をつかみ、ふわふわ~とモビールが動きます!
お値段もお安くって、ちょっと吊るすだけの簡単施工。
普段意識しない室内の天井まで視界に入るので、私は場所を取らない部屋のインテリア小物として最高に良いものだと思います。
視界が広がるので、お部屋も広く感じるような気が(*^_^*)
子供向けの可愛いのから、大人の男性にもぴったりのモダンなものまで幅広いデザインがそろってます。

ぜひこちらのサイトもご覧ください。→フレンステッドモビール


**********************************

我が家のモビールは

モビール7  モビール6

ダイニングのペンダントライトの上と、リビングのテレビの上に設置してます(*^_^*)
特にテレビの上はオススメ!!!
テレビの熱で本当によく動いて癒されます~
※うちは画鋲で天井に止めてます(それでも軽いから大丈夫!)


あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜ります様、従業員一同よろしくお願い申し上げます。


さて、私、安達は新年のお休みをいただきまして、有楽町周辺をブラブラしておりました。

子供が3人もいる私にとって、一人で自由に外出できる時間はホント、宝石のように貴重な時間(*^_^*)
新しくなった有楽町のルミネ(旧西武)やマルイを見たりして。。。

洋服を見るのも大好きなのですが、やっぱり目がいってしまうのは「インテリア小物」
お店の照明や置いてある家具なんか見てるともう嬉しくってテンションあがりまくりです!

今回見つけたのがこのルームフレグランス(三越にて発見!)
↓↓↓
ルームフレグランス1
イタリアのブランドmillefiori(ミッレフィオーリ)のもの。
もう、このデザインに一目ぼれで二つとも大人買い~~~

容器の中にボトルがあって、そこにフレグランス液を入れ、上部の花にしみ出てお部屋を素敵な香りで包んでくれます。
こんな小物ひとつでインテリアをあーしたい、こーしたいと頭の中が妄想炸裂!


いつも思うのが、イタリアの小物って職人の味が出ていて、シンプルで、機能的な物が多いな~って思います。
日本の工芸品に共通する感性もあって。。。
これ、和室にも洋室にも合いますよね。


ルームフレグランス3ルームフレグランス2

私が買ったのは黒い右側ですが、左のムクの入れ物も素敵でしたぁ!
ミッレフィオーリについてはこちらから


素敵な小物も買ったし(笑)、今年もより一層インテリアコーディネーターとしてがんばりたいたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。